2020年4月3日金曜日

TooLate4Apr.foolJoke-Abe

もうね、あまり安倍さんいじめないで。
芸人としてみてあげたほうが良いと思うんだよね。
エイプリルフールジョーク狙っただけだよ。
一日遅れたのはきっと忙しかったんだよ。

うちにはマスクなんて100枚単位であるし。。。
とりあえず、2枚配布きいたときは草生えたわwwwwwwwwwwww
今じゃ転売もできねーしwwwwwwwksg
少なくともおれの笑いが取れたから500円分ぐらいの価値はきっとあるんじゃね?

脳みそカビ生えたかなぁと本当に心配になるわ。
とりあえず、もう無策なら何もするなと言いたい。
本当は老人と基礎疾患持ちを軟禁するような宣言を出すのが良いんだろうけど。

他にもちょっと妙案
マイナンバーを銀行に紐付けた人だけ現金給付とか。
行政コストの削減分ぐらいは給付できるはずじゃね?
この2000億をなぜ製薬企業に配らないかな。科研費みたいにさ。診断薬でもいいけど。

とりあえず、マスク自体がどれだけ有効か分からない。N95が有効なのはわかるよ。飛沫感染にも感染者からの飛散がある程度防げるのもわかる。飛沫核感染には機能しないね。
つまり、結局、こういうのは費用対効果になるんだけど、2枚配るのにどれだけコストかかる?3か月分90枚ずつ普通のマスク配るならわかる。2枚どうすんの?結局足らなくない?つまり、何かよくなることがあった?となる。この点が馬鹿だとちゃんと理解してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿