2020年4月7日火曜日

Trading and office work 兼業投資家の心得

今回の暴落ではTECLでいろいろ失敗しました。
NISAで買ってしまったのも、読みが甘い買いもそれぞれ大きい含み損と損失になりました。
それでも心折れずに果敢に挑戦。
規模を下げて綿密に読んで。
週をまたいでの売り。
他はトレードしていません。

ちなみに昨日は8時間睡眠。指値だけ入れてぐっすりでした
これができなければ兼業投資はできないということを最近痛感しています。
含み損が100万ぐらいになって、生活費の口座でも40万実損出して睡眠がだめでした。
現実をしっかり認識したら、方針を決めてぶれない。しっかり寝る。
自身、精神論とか超馬鹿にしているけど、兼業投資に関しては、メンタル死ぬほど大事かも。今日は以上!

蛇足:今日時点の現状もはっておく。(明日は下げるだろうけど。。。もともとは600万スタートです。)


0 件のコメント:

コメントを投稿