2020年3月31日火曜日

COVID-19 - Messiah for Japan?

https://www.youtube.com/watch?v=wJPWSSZeWtY

今回のコロナ騒動で自殺者数が気になっていたんだけど、
よくまとまっていると思う。

今回、もしかしたら日本の偉い人たちはわざと対応を遅らせたのかなと思い始めた。
新型コロナが感染しまくると。。。
  • 基礎疾患もちの方が死ぬので医療費が抑制される。
  • 老人が死ぬので、年金の給付が減る。
  • 中小企業を整理して産業の効率化しやすい。
  • 銀行の統廃合がすすんだりするかも。
わりと、日本にとって良い点多いのかも。逆に困るのが、東京封鎖とか?
自殺者になるのは基本的に労働する世代なので東京封鎖とかマジやばい。
老人守って何かいいことあるんかよ?となりうるなぁ。

先日、姥捨て山にたとえたけど、この動画を見る限り、マジで姥捨て山ウイルスだな。

むろん、自分の親とかももう老人なので、近い人は守りたいけど、遠い人は割とどうでもいいんだよね。結局。人の本音なんてそんなものでしょ?

というわけで、今回は、日本の為政者が無能すぎて一周回って実は有能だったというお話。もちろん皮肉をこめて。

0 件のコメント:

コメントを投稿