2020年4月10日金曜日

JP coronavirus rescue packages 30万もらいます。愚策すぎておいしい!

いやぁ、まさかこの時期に何も決まってないとは思わなかったよ。
ま・さ・か・ね!というわけで以下文面は取り返し。(4/12)
いつになったらきまるんかな?年金75歳関連が決まらないと決まらない?かな?
俺は困らないけど、困る人多いと思うんだけどね。 以上。

俺の収入はあと子供が+4人ぐらいいないと(体力的にも経済的にも無理w)30万円もらえないけど、妻がもらえるんじゃないかということに気づいた。総務省バカなんじゃね?

うちは、ちょっと事情があって夫婦がそれぞれ世帯主なんだよね。妻にはほぼ収入がない。これ、30万円合法的にもらえるんじゃね?

逆に今回ひどい目にあってて、15万円以上収入がある両親と3人世帯に含まれる月収5万円の人はもらえないってこと?やっぱ総務省バカなんじゃね?

あぁ、もちろんうちはもらいに行きますよ?俺めっさ納税してるし。当然です。
むしろ納税もしてないようなやつになんで配るん?って感じだし。
非課税世帯なんて生活保護でよいはずだし。

俺を責めるなら、まず国の愚策を責めるところだろ。
合法的であれば、節税と変わらないからな。俺はちょっと怒り気味だけど、やっぱうれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿