2020年4月10日金曜日

GILD, DAL 履歴とディフェンシブ?

GILDが下落トレンドに入ったと判断してバッサリ売りました。
残念。株価に失望感が漂ってますね。上値で売らなかったのは期待からでした。

DAL買いました。下髭で買えたので良しとしましょう。バフェットさんの売りのおかげで上値が重いですね。売りたくて売ったわけではないだろうから、かなりお買い得。これからいくつか航空株を買う予定です。本当はYoutubeでも最近すすめられてるJETS買いたいんだけどねぇ。

今回の暴落、すごく勉強になりました。
特にディフェンシブって何だろう?という点。
おそらくディフェンシブだろうが何だろうが、下がるときは下がるんですよね。
戻るときに平均かそれ以上戻れるか?というのが大事なのかも。
例えば、株ではないけど、BND、戻ってさらに低金利で既に+になってます。
私の主軸のVYMも平均程度には戻っています。高配当株できちんと戻るのは大事ですね。
あと、戻り始める順番みたいなのもよく見ないとだめですね。本来ディフェンシブなのに、戻りが悪いもの。今回だと旅行系や運搬系で優良企業。こういうのをリスクをとっておもむろに買うのがよさそうですね。

まだしばらく株相場はたのしめそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿