2016年3月13日日曜日

とある校長の発言とマスゴミの切り取りについて

http://www.asahi.com/articles/ASJ3D3GYTJ3DPTIL003.html?ref=yahoo
http://www.asahi.com/articles/ASJ3D4SV1J3DPTIL008.html


どの言葉を切り取るかはマスコミとマスゴミの違いだな。

この校長の言葉が禁止されるなら、”教育”なんて何も残らないだろう。
きちんとした教養人の個人的な発言ではあるが、公人として演説するには時代が早かった。
バカどもと卑屈になった一部の女性が曲解して、つるしあげる世の中であることは分かっていただろうから、行動としてはマヌケではある。地動説を唱えているだけなんだがなぁ…。

だいたい女性の社会進出っていっても、年収での評価は低い。
一般的な経済活動を考えても、効率わるいと思うのだが。

自分がこんなに仕事頑張って子供を産めなくなったのに…という自己憐憫に浸りたいひとは勝手にすればいい。 体が悪い人はごめんなさい。でも先日の”捨て石”じゃないけど、考え方一つじゃないかな。

俺個人の例でいうなら、俺より俺の嫁のほうが賢い。賢い人こそ子供を教育するべき。
俺の嫁は初めから結婚して子供を生み育てる価値がある人間だったということだし、実際そうなっている。

もともとの国民が移民を迫害するようになってからこの校長の発言の真の意味が分かる。
もし、日本にまともな政治家がいたなら、税制がこの発言を無言でfollowするだろう。

発言の是非はどちらにしても、どうせ時代が証明するということ。

0 件のコメント:

コメントを投稿