2016年3月7日月曜日

初めての空売り Bitcoin short selling


解析データが何かおかしいと知らせてきた。@早速解析プログラムが生きてきた。

なんか突発的に円建てのみBitcoinが急騰していたので5btcほど空売りした。@BTCBOX
明らかに値動きがおかしかった。@USD建て、CNY建てでもBTC価格に変化なし。
大量の成行買いが入ったのかな?

48400円で売った。47200円で買い戻す予定だけどどうなるだろう。
こういうドキドキは体に良くない。さっさと終わらせよう。

(15分後追記)
と思ったんだけど、15分後びびってさっさと、買って返済。47600円。15分ぐらいで4000円か。
小遣いとしては悪くない。

(30分後)
47100円まで下がっててショック過ぎる。空売りと当初の計画は正しかったが、所詮小市民。トレーダーは無理そうだ。信用取引をする度胸がたりない。

しかし、信用取引はやはり怖すぎる。性にあわないな…。
素人が手を出すものではやはりなさそうだ。手を出すなら超短期でびびりながらモニタ磔ですな。

こういうときに全部ドルを円に替えたことを後悔する。1ドル120円計算なのだが…。
信用取引でなければ安心して10BTC以上取引できるんだがなぁ…。
ドルからBTCに変える早くて良い手段が今ない…。今後検討しよう。

ちなみに大きな変動がなければ47000円前後まで下がるのは予想していた。
長期での空売りはさすがに自分には無理だから手を出さないが。
このまま超長期での三角持ち合い(47000円前後)が続くでしょう。なにかあるまではね。
メール送る関数をもっと増やしておこう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿