2016年2月16日火曜日

Uberをタクシーの代わりに。

あくまでアメリカでの話。
みんなが知ってるのであえて書くこともないけど、Uber良いですね。
アンドロイドだったら、ソフトとの連動もかなり良い。
運転手は一般人だけど、評価の高い人なら、気さくで面白いおっさん・お兄さんが多かった。

チップまで含めて支払いが全自動だし、(混んでる時間帯以外)安い。

ただ、子供はチャイルドシートが必要になるはず。(一度なしで使ってしまったが、本当はダメだろう。)

義理の両親が○○に行きたいって言われたので、アンドロイドUBER呼んで、そのまま画面見てたら、リアルタイムで追跡できて面白かった。義理の両親は英語がダメだったから、ぼったくりも怖いのだが、料金設定が硬くオンラインで呼べるし、UBERは非常に良かった。

アジア人種はなめられることが多く、普通のタクシーだとボッタクリもそれなりにいる。
英語がろくに喋れない人には特におすすめです。
 
知らなかったけど、日本にもシステムは導入されたみたい。
ただし、タクシー会社のタクシーのみか…いまいちよく分からない。
アメリカ人にとって便利…なのかなw
タクシー会社にとっては美味しいのだろう。
しかし、日本のタクシー会社、既得権益守るのに必死だなwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿