- 素人なのだから、自分で責任がとれる現物取引のみ
- 短期トレードは無理。利益がでない。
- パソコンの前に張り付けない。
- 手数料が利いてくるので、(一般人にとって)巨額運用が必要になり、無理。
- 大事なことは
- 中期・長期トレンドの分析
- リスクファクターの把握
- 損切りのライン
- 取引期間の明確化(意図しない塩漬けは最低の手段)
- 欲張らない(相場みていてウキウキしているうちに終える。ドキドキでは間に合わない。)
- 専門書やチャート分析の勉強は役に立ちそうにない。
- ろうそく足・トレンドの見方ぐらい分かれば良い気がする。
- 結局自分たちが相手にしているのは、チャート分析と応用を組み込み済みの高性能なBOTであり、これを専門家が大局判断して、状況に応じてBOTの使い分けをしているわけだ。チャートの読み方を勉強してもロクにAPIも組めない我々が勝ち目などない。
- どこかに書いてあったが、取引している人たちの心理について学んだほうが良い…たしかに。
- 大局の判断さえ間違えなければ、得することはなくても、大損はないだろう。
今回低金利時代を迎えた日本でなく、配当性向の高いアメリカで運用しようと考えた。
送金手段はBitcoin。アメリカに届け、運用開始するのは中国経済が潰れたぐらいを目安に。
それまではBitcoinで遊びながら取引を勉強。遊んでるうちになくならないといいなw
0 件のコメント:
コメントを投稿