2016年2月16日火曜日

Bitcoin投機20160216

実は既に平均単価46000円である程度Bitcoinを購入した。
円高前に買ってしまったので、一時含み損が6%まで上がった…。

予定は以下の通り

  • アメリカへの送金途中で資金を増やしながら遊ぶ。送金したら株式投資する予定。
  • といっても1BTC=450USDでさっさと売る。トレーダーではないので。
  • 売る量は元の日本円+20万円(雑所得に収まる範囲)
  • 残ったビットコイン(1割程度)は長期運用。
  • 含み損が3割越えたら損切り。これ絶対。
勝算は以下
  •  ビットコインは中国人民元の強さと反比例関係。
    • 人民元の切り下げ予定
  • ビットコインはGoldと似た動きをする。
    • 経済が不安定になるほど良い。
  • 今年はビットコインの採掘量が半減する年
不安要素は以下
  • 円高が進むと意味がなくなる。
    • 買った直後に円高になってめげましたが、回復。心情的には回復しませんが。
  • ビットコインの暴落
    • 隕石が直撃みたいなものです。予測不能。
    • ありそうなのは、中国がいきなりBTCー人民元取引を中止とか。
  • ドル高が進むと他の通貨にしないといけない。
    • 目的からずれますし。

早く中国が人民元切り下げないか、ウキウキしながら待っていたんですが…
昨日なんと切り上げ!(゚ω゚;A)
ヘッジファンドとの喧嘩でマジギレとか子供すぎるだろwwwww
やることいちいち笑える。 だれかつっこんでやれよ。

今月のG20国際会議あたりで切り下げかなぁとチャート見てて、徐々に上昇傾向だったのに…。

これで1BTC=46,000円/400ドルの完全に振り出しですよ。
いやはや、笑えないですよ。

まぁ、(対外純資産よりも多い)外貨準備高があるので大丈夫とか面白い冗談を真顔でいう国なので、誰も信じないし、相場も冷静。徐々に実質的な人民元安が進み、BTCも上がるでしょう。

まぁ、気持ちは分かるんですよ。苦渋の選択なのも皆が知ってます。誰も同情しないけど。
私としては、いっそ、ハードランディングどころか外貨準備高0で国際経済と心中してくれると嬉しい。
株価も下がるだろうし、笑い話として語り継がれるでしょう。ヘッジファンドに期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿