2020年3月20日金曜日

Stock trading history

とりあえず、コロナショック暴落記念スクショですね。
600万円から始めてー69万の評価損となってます。配当とかで含み損と差が出てますね。
結局一度も100万円の評価損を達成しそうでしませんでした。

続いてIDECO。ひどいことになってます。マイナスに転じました。一か月1万2000円しか積み上げられないのが良いのか悪いのか。IDECOで含み損は最終的に避けたいところですね。せっかくコツコツプラスを重ねてきたのにこれだよ。

現金比率がだいぶ下がってて、これ以上下がられるときついですね。
上げ始めてからQQQあたりに残額を充てる予定ですが、当てられるかなぁ。

そういう理由から生活資金の一部をSBI証券でVYM指値買いしています。
75ドルから下方向に5ドルおきに下になるほど株数を増やして55ドルまで指値買いです。
現在65ドルまで突破されて、少し戻ったのちまた65ドル付近まで下げたので、含み損がやや大きめですね。4万円ぐらいか。
生活資金といっても日々の生活は円建て収入円建て支出で一応黒字なので、今のところ問題なさそうです。ではいざというときは?という疑問も出るはずなので保険についても書いてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿