2020年3月24日火曜日

GLDM 金ETF積み立て始めます。

マネタリーベースの急上昇が起きそうですね。。
よって金を買う方向を考えています。
今回の暴落でとにかくポートフォリオの大事さを痛感。
IDECOで買ってたぐらいで金なんて微妙だと思ってた。
金は難しい。配当もないし、現物は現物で存在するのみ。
そのくせ、取引手数料がとにかく高い。

今回予想されるドルのバラマキは結構すごい。今後も継続されるかも。
あと、世界各国で同じことをされると、さすがに金価格が徐々に上昇すると考えます。
とはいってもかなり受け売り。ダン高橋さんの動画に納得した感じです。
目標は10年積み立て定額購入で計200万円分。次の不況まで。
買う金額が小さいので、GLDMを用いることにしました。手数料が最安だからね。
一気に売るのにも向いてないから、売るときもゆっくりになりますが。
積み立てなんてあまり考えたことなかったけど、金はしょうがないかな。
為替と一緒で長期予測が難しすぎる。分析とかむりげー。

とりあえず、暴落してる石油買うよりかなりマシ。石油は短期の投機でしか利益出ないらしい。長期ゲロまずぽい。先物とか手数料とか関係してるらしいが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿