2017年11月4日土曜日

Play with Bitcoin hard fork? no way! ハードフォーク?いやそれおいしくなさそう。

久々の記録。

今回のハードフォーク、胡散臭さも漂うし、早めに売りに走ってしまってかなり後悔。
BTCが620000と720000の時に売り払ってしまった。

BCCは34000程度で仕入れたが、半分近く75000程度で売り払った。
こっちはまぁまぁかなぁ。
ビットコインの暴落に期待して半分残してみた。

つまり、今後起こるであろうお祭り騒ぎには興味がない。
前回のハードフォークも同様のスタンス。

初期の目標であるアメリカへの送金まで後少し。
今後起こるであろう世界恐慌には間に合うようにドル建てにしてある。
変動幅が落ち着いてからゆっくり送金する。
ドルで運用して将来の円安に備える予定。
(資源のない日本は老人と移民ばかりの弱小国になりさがる予想)

また、仮想通貨は今後一時的にブームとなり投機対象としてますます注目されるかもしれないが、
多くの国では自国発行の物以外排斥される方向になると予想。

よって資金の大部分は仮想通貨から引き上げる予定としている。
もちろん予想が外れた時のための保険として一部を残す。

さて、ハードフォーク後の暴落まで待つとしよう。
どれが落ちるか楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿