手持ちのアメリカのクレジットカードについて久々に追記
クレジットヒストリーが構築されていない人には縁のない話なので、申し込んだりしないように。
この手の話を知りたい人は過去の記事を参照。
Citi 発行のヒルトンホテル提携カードがすべてアメックス発行へと来年切り替わるとのニュースが11月あたまに発表されたようだ。
Hilton Honors American Express Ascend Card
手持ちのカードはCiti Hilton HHonors Reserveカードだが、
来年1月末からアメックス発行に変わるらしい。
年会費に違いはないが、Amex 発行なのでVISA signatureが当然のごとく外れる。
コンシェルジュサービスが使えなくなるのは痛い。
代わりにはならないが10 free Priority Pass™Lounge passesがつくようだ。
スタンダードプラス(249ドルの会員費)に該当する。
10回未満しか年に使わないだろうから、私には十分だろう。
No foreign transaction feesなのは変わらないが、年会費無料の下位カードも
同様に為替手数料はかからないらしい。
この下位カードはもともとアメックス発行のものを持っているので、1月以降は両方共リニューアルされ上位と下位カードの二枚を持つということになる。変な感じだ。
最上位のカードはアメックスプラチナ相当のサービス(価格も450ドル程度なので同程度)だが、アメリカの航空会社をいろいろ使うひとかヒルトンのヘビーユーザー以外は使いにくいものになる。
メリットが小さくなるので、上位カードを解約も検討しても良いが、プライオリティパスが未体験なので、一年間は試してみようと思う。(日本のクレジットカードでのプライオリティパス取得は考えていないので。)
0 件のコメント:
コメントを投稿