2020年5月1日金曜日

Brave-Swedish Covid-19への正しい対応、生き方の見つめなおし

なんで都市封鎖とかロックダウンとかしてるんだろうと、ずっと疑問に思っていた。
感染爆発とかで病院の病床がたりないリスクを除けば、ガンガン感染させればよいと思うんだよね。数をコントロールしながらね。日本人は自粛が美徳だと思ってるけど、美徳というのは大概愚か者の行動を正当化したいときに使う言葉なんだよね。非経済的で非効果的なことが多い。
こんなことを書くと、批判されるだろけどね。でもパチンコ屋もガンガン感染に貢献すればよいと思う。

おそらく私の理屈は、スウェーデンが証明してくれるだろう。

特になぜか重症化数が少ない日本でゴールデンウィーク自粛とか正直、馬鹿だと思う。
そのくせ、金だけよこせとかほざく人が多すぎ。小さい頃から大した努力せずに、これから滅びる国で亡びる業種に何も考えずに就いて汗水たらして働くとかただの情弱だから。わかったら、今すぐなにか行動しろ。乞食してないでさ。ksg

1月に鎖国をしなかった時点で、いろいろ終わってんだよ。感染拡大が始まってから、ロックダウンしようがしまいが70日で収束するという統計もあるらしいが、そんなもんだろう。

自粛というか、軟禁すべきは基礎疾患持ちの高齢者であって、若者を自粛させてどうするんだよ。馬鹿なの死ぬの??あんた、コロナじゃなく経済的に死ぬよ?基礎疾患持ちの高齢者は国の方針で姥捨て山に捨てるか大事な日本国民として保護するかを決めればよいだけだ。ちなみに、今はどっちにも舵を切ってないから、生き残ったそういう人が、年金と医療費を食いつぶすだろうね。今後のインフレと相まって悲惨な日本が目に浮かぶ。(ちなみに老人介護施設などは完全隔離施設みたいにするか、かなり厳しいマニュアル作成しないと保護できないと思うんだよね。)

今回のコロナウイルス騒動はかなりマスコミが操作されてる感じがする。
インフルエンザに姥捨て山要素が加わっただけのウイルスで騒ぎすぎなんだよ。
おそらく、社会システムの変革のために誰かがプロデュースしてる。
効率化と省エネに向かって進むのは確かに良いことだ。
ただ、変革には犠牲がつきもので、賢い人しか生き残れない。
昔も今も情弱はただの養分だからねぇ。
スウェーデンは最も犠牲を少なく、これまでの社会システムをなるべく維持した状態で乗り切ることができるだろう。

日本人の大半と日本自体は自粛さえしなければ、かなり良い方向だったはずなのだけどなぁ。一時的な医療システムのパンクも、長期的視点では必要な犠牲だったかもしれない程に。これ以上のバラマキはしない方がいいし、外出自粛とか論外。

まぁ、僕の場合は、普段通り出勤して、会社が動くな!というからしょうがなく家にいるけど、まぁ、会社もコロナウイルス関連の商品を作るから、社内で感染者出すわけにはいかないよなぁ。ということで、普通に残業とかしつつ稼いでます。給料減らないし、むしろ支出減ってるから、かなり投資に充ててます。今まで600万投資に充ててましたが、350万円追加で充ててます。とりあえず、含み損を含む損失(最大140万いきました)はほぼ消えました(あと10万かな。)。マスコミの動きに惑わされず、ひたすら投資に資産を向けるのが今すべきことです。3月を超える二番底はもう来ないかもしれない。賢い人は投資済みだからね。

僕自身は賢いとは思ってないけど、それなりに才能に見合った努力と情報収集をして自分の経歴で不要な部分(医療系資格とか)をロスカット、望む自身の姿をイメージして、製薬系企業で働く今に至ります。こういう状況では、昔のポスドク時代のままなら討ち死にしてましたしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿