2020年5月16日土曜日

Killing-Japanese マイナポータルの感想:日本を滅ぼす頭の悪い連中

マイナポータル使えねー。ソフトも糞らしいがその前にカードリーダーの制約が糞だな。
結果、マイナンバーカード持ってるんだが、本当に使えねー。
このチップ飾りだよ、飾りwwwwwwwwww
結局、紙媒体で提出したのを打ち込むバイトを雇うことを”雇用創出(笑)”とか言って自慢するんだろうな。

なぜNFCのTypeBすべてに対応しない。Sonyの回し者でもいるのかな?
結局、今回も確定申告と全く同じで全部紙媒体じゃねーとできないし。
Felica搭載のお高い機種の一部のみ対応とか誰得だよwwwwwwwwwww
リテラシーが高い人は買わない機種に対応し、リテラシーが高くないとオンライン申請できないとかあほかw挙句の果てに携帯用のソフトもくそだとか。
おそらくおすすめはSonyに3000円ぐらい貢いでカードリーダー買うことなんだが、売り切れ続出中w対応機種も白ロムのごみ以外かなり品切れw
とどめはカードリーダーも確定申告毎年しても、元が取れねーよ。
いや、とどめじゃなかったらしい。
とどめは、オンラインシステムでの不具合続出らしいwwwクオリティ高いなwwww
笑いのw
本当に誰得かちゃんとかんがえろよ。。。。。

こういうシステムのボトルネックを作ることがどれだけ生産性を下げることなのか
分かっているかな。お役所トップのの馬鹿どもが。
こういうシステム構築に税金は注力すべきなんだよ。
お前らも含めて役所の使えねーごみどもを大半リストラできるはずなんだけどな。
そりゃ、日本だけ実質賃金が30年変わらないわけだわw

ハンコ文化と同様、既得権益の塊をコロナがぶち壊してくれることを切に願います。
まぁ、マイナンバーカードは、それだけリテラシーが高い人が役所にいないせいで、無理だろうけど。そういう有能なのがトップというより官僚のトップに立つと、日本も変わるんだけどなぁ。
一番のトップは賢ければ頭が切れなくてもよいけど、官僚は頭が切れる必要があるんだよね。実際頭が切れる人が多いんだけど、保身と自身の利益に大半持っていかれるのが日本の実情かぁ。
保身の以前の問題でが官僚を統率する大臣のせいもあるのかなぁ。
IT政策担当相、お笑いの人だったみたいですね。ハンコとの共存とか、かなり笑わせてもらいましたよw人間の自己矛盾を象徴として体現したかったんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿