2019年10月19日土曜日

Stock trading history 株取引現状報告 

不労所得をひたすら探求していてすっかり更新を忘れていました。

株取引というほど何もしていないのですが、今週、久々にMMFを損失を出すために購入したので、更新してみます。



持ってる株はほとんどNISAで、特定口座にVISA株が30万円投資分相当ある程度です。
他はすでに売り払いました。
600万円の元手を最大300万円前後取引に用いましたが、自分のカンを信じて
もう少し多額を回せばよかったと後悔しています。
(自分にわかりやすくするのに、楽天の口座は投資専用にしています。)
IDECOとの利益率の差がそれを如実に示しています。

2019年はまだNISA何も購入していません。
今年初旬に買うべきでしたねぇ。実家でゆっくりしていて、見逃しました。
特定口座は最近VISA株に元気がないので、
一度売ろうかなとも思っています。特定口座の20%の税金は結構いたいので、
MMFと損益通算できたらなぁと考えています。
去年も同様のテクニックで、配当を確定申告でマイナス収支にしましたし、今年もすでに売却益を2万円ほど上回る損失を計上させました。。
当然、損なんて出ていないんですけどね。
むしろ今回買ったMMF8kドルも1.6ドルまもなく増えます。税制とかマジ笊ですね。
来週か再来週に売る予定です。
MMFで本当に損する人は、馬鹿なの?死ぬの?レベルなので、
取引とかしないほうが良いです。
為替は確かに難しいですが、長期の取引しかするべきでないですし、
チャートを見てれば大きな間違いはあまり起きないでしょう。
来週以降2週間以内は少し円高になってくれると信じています!
中長期的には、105円を年内に下回ればまた購入したいですね。今回はがっつり買いますぜ!旦那!

可能なら年内に大不況に来てもらえるとNISA今年分が買えて助かります!
超円高も大歓迎です。4649!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿