2019年10月19日土曜日

MY Cashless Payment

今使っているキャッシュレス決済まとめ。

paypayは10%還元の間しか使わないかなぁ。

5%還元店:Paypay(Yahoo!JCB)
それ以外の店:優先順に 楽天pay kyash セゾンゴールドアメックス

Yahoo!JCBはアマゾンのチャージ2.5%専用のNanacoのチャージ紐づけで昔入手しました。(でも、ネットオークションでチャージを購入したほうがよさそうですね。ついでに言うと、リクルートはポイント使い道で却下、Tポイントは毎月20日にウェルシア利用です。)
楽天Payはkyashに,kyashはVISAブランド永久不滅ポイント対応年会費無料のセゾン系カード(セゾンゴールドアメックスのマイル変換にポイントが統合される)に紐づけしています。
ゴールドアメックスだけさらに2000円で1ポイントつくので、本来kyashに紐づけしたいのですが、アメックスブランドだめなのでVISAでマイル変換。

情弱の妻にはkyashを使わせています。上記セゾン系VISAの家族カードに紐づけ。
だめならセゾンゴールドアメックスという感じ。
kyashは妻も別途申請した(目立ったリスクもないし)ので二人合算で20万を超える枠があるので、とりあえず十分!引き落としとか使えないしね。
PaypayはYahooカードの家族カードではだめ(3D認証)だし、アカウント共有はリスク回避で現状避けています。情弱にはシンプルイズベストだしね!

加えて、妻のPaypayは短期しか見返りがないかもしれないリスクがあるのに、専業主婦(申請にもリスクあるなぁ)の妻のクレカ新規申請みたいなミーハーなことはしませんよ。
今話題の三井住友の20%とかも一時的とはいえ確かにおいしそうなんだけどね。よくみると所詮1万円なんだよね。

セゾンゴールドアメックスの家族のポイントをすべて収束しているマイル変換は僕がJALを年2回程度使い、使い切っているので、1マイル1.5eJALポイントはまぁまぁ良いかなと。
田舎の空港はJALとANAだけとか普通なので。。。まじ田舎ってくそだな。滅びればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿