2020年3月19日木曜日

SPYD VYM GILD 漢前な研究開発企業ギリアド

SPYDをガチホする!ってブログを何個か見かけてチャート見て吹いた。
最高値(ちょうど暴落前)で40ドルあったのが今23ドルかよ。
しかも下げ止まる気配が全く感じられないのだが。20ドル切ってもまったくおかしくないんだけど、ガチホとかマッチョだなwww 
まぁ買い増しって人は多少わかるけど。でも、今の価格で購入する根拠がわからん。
歴史が浅いせいで抵抗線なんかない領域まで価格が下落してるし、構成銘柄見ても値上がりする根拠あるの?ETFだから倒産怖くないとか、価格が戻る根拠にはならんしね。少なくともおれは絶対今後も手を出さないよ。今回のリスクを見ればね。

俺はVYMがトレンドを割り込んだから買い指値を5ドルおきに入れたけど、SPYDはないわー。今からでもVYMに切り替えたほうがよくない?って言いたいし、そんな人がVYMを買い支えてる気がしてきたわ。いつまでたっても65ドル近辺からさがらねーんだよ。俺が買えないのは困るわ。逆にSPYDが下がりきった後でそういう人がいなくなってからVYM下がる気がしてきたわ。そういうのやめてー!

むろんSPYDよりVYMが優れているとかいうきないし、俺自身もVYMでー20%くらってるから、目くそ鼻くそだけどね。SPYDは持ってても楽しくなさそう。それだけ。

それより高配当株で楽しげなのはGILDつまりギリアドですよ。俺自身が研究開発職なので、心の底から応援したい。自分ルールで個別株にこれ以上出資できないけど、頑張ってほしいわ。ざっくり40万、知った時にすぐ調べて70ドル以下の買値で即購入しました。最速で治療薬とかマジ漢前!!中国に無償提供とかもすでに漢前なんだどね。
ギリアド・レムデシビル関連の俺的気になるニュースはこれにまとまってる。
https://finders.me/articles.php?id=1658
アメリカいたときには、中国人の同僚とか普通だったから、中国人に悪感情とかあまりなかったけど、レムデシビルの構造公開後の中国の特許申請聞いて、武漢の研究所はマジ死んでほしいと思ったわ。P4研究所の代わりにマジ爆破してほしいわ。特許に関してもあり得ない国是(ほぼジャイアン理論)は知っているけど、「道義的理由」で「例外的」にギリアドが行った措置に対し、レムデシビルのコロナウィルス治療薬としての用途特許は絶対通すべきでないし、通ったら、中国は死ね。マジ死ね。考え方が女の腐ったようなやつと言いたいけど、いうと女性蔑視だといわれかねないが、しかし!漢前!という言葉を使った以上、対比としてあえて言わせてもらおう!




0 件のコメント:

コメントを投稿