2020年3月7日土曜日

Japan is good food for Coronavirus.

小学校とか休校になって妻が大変そうなのですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
学校の代わりに学童で感染が拡大しそうとか、草はえるわ、マジでwwww
政治的指導力の前に理論的思考力のなさを露呈しておもろいんかな。
いや、おもろいか。少なくとも俺は笑わせてもらったよ。
「募っていはいるが、募集してはいない」大喜利ネタ以来のおもしろさですよ!
英断というのは内容の是非は後世の人が判断するがタイミング逃したらアホなんですよ。
アベなんですよ。中国の発表と同時に鎖国と県ごとの移動封鎖を瞬時にやって猛顰蹙くらうぐらいできたら…そんな首相がいたら、こんな日本にはなってませんね(苦笑
東京とかもうね、コロナの餌なんだから、老人だらけの田舎を守る意味でももうちょい、何かできたんじゃないかな?いや、コロナによる姥捨て山構想という「英断」なら、ある意味尊敬するが。
んで、次は貸付ですか。場当たり的過ぎて俺でも決断できるレベルだぞこれ。馬鹿なの市布?どうせ、景気悪くなってどうしようもなくなる人たちに貸し付けてどうすんだよ。
担保なしで貸したりすんのか?それはバラマキというんですよ。ちょっと貸し付けたぐらいでどうにかなるほど、短期で終わる見込みでもあるのか?おれにはそう思えないんだが。遅かれ早かれ人も企業もつぶれるところはどうせつぶれるよ。バラマキなら初めからばらまけよ。それも吸い上げられて意味ないけどさ。票集めにはなるだろ?インフレ怖い?は、どうせ、円の価値なんてもう上がらないからさ。みんな仲良くハイパーインフレで貧しくしてしまえば、社会主義国である日本の考え方にも合致するんじゃね?
円高?本来ならすでに100円切ってておかしくないはずだと個人的には感じてる。105円を定常的に下回らないし、これ以上円高にならないんじゃないかな。俺ならこれ以上円で投資しないから。もちろん、日本にも日本企業にも。
ともかく、効果がありそうなことをやれよ。診断薬・治療薬開発への国としての投資とかさ。製薬企業は利益度外視で作るの無理なんだよ。2年先に作れたとして、効かなかったとか、他社に先越されたとか間抜けな落ちで巨額の損失とか怖くて開発できねーっつの。てめーらが薬価を下げすぎたせいで、開発部門はどこも切り売りされて、成功した開発型ベンチャーのM&Aを行うのが常套手段になってるんだよ。日本の製薬系にはもう誰も期待してないし、今後ますますされなくなるぞ?まぁ、おれはギリアドとかファイザーの株を買う形で貢献してるぜ?当然俺自身の利益のためでもあるのだけど。

コロナの検査ですが、陰謀論とかいろいろ出てますが、現状ぐらいでちょうどいいと思ってます。治療薬が出たあたりで、POCTとかの迅速診断が成立していれば十分でしょう。
BSLのP2施設内でRNA抽出からのPCR検査とか、だるくてやってられんだろ、常考。
費用もいくらかかると思ってんだよ。感染研とか保健所とか、ホント尊敬するわ。おれなら時給5000円はもらいたいね。やるのはテクニシャンだろうし、テクニシャンには絶対払われない給料額だけど。テクニシャンにしても、かかる時間が時間だから実際人件費も半端ないんだよ。おまけに試薬、たけーんだっっつーの。ちょっとこの二つに危険手当を含め、営利企業においそれと外注できない値段なんだよ。増すごみもいいかげんにしろよ。近いうちに普通の風邪程度には蔓延するはずだから、いちいち検査なんかしてたら日本の滅亡が早まるだろうが。馬鹿が。重症症例以外で検査してたら医療費の費用対効果も低すぎんだよ。治療薬もないのに診断して不安になって何がうれしいんだよ。対症療法しかないんだから、若くて元気な奴はおとなしく療養でもしてろって話なんだよ。

とりあえずみんなもちつけ。特に首相と増すごみ。
おまえらがパニックになったら愚民がパニックになるだろうが。もうなってるか。。。
愚民は黙ってコロナ落ち着くまで毎日5000円ずつVYMとQQQに投資しとけ。
ドルコスト平均法なんて糞だと思ってるけど、今みたいな時期に限定的にやればいいんだよ。これ日本の首相のどんな政策より目に見えて役に立つから絶対。

追記:俺がまずおちつけって感じか。





0 件のコメント:

コメントを投稿